6dba2fe98fd9f6bc77995dad8cdab383
テボッケさんのヒトリゴト

引きこもり主婦、外に出る

2017/06/01 10:27 旅行・お出かけ くらし 健康

ご無沙汰のブログ更新。

今まで何をしていたかというと……引きこもってました。

そろそろ更年期のお年頃、イライラと妬み嫉み恨み僻みが止まらず、ダークサイドに堕ちると分かっている掲示板を読み漁り、挙げ句は有料動画配信に加入し殺人事件だらけの海外ドラマにハマっておりました。

いかんいかん! このままではオンナが、いや人間が腐ってしまう!! と改心し、重い体と腰を上げて、やっとこさ外に出ました。


とはいえ、いきなり遠出は精神的に辛いので、近場のネズミ王国城下町へ。

朝早い時間だったので、周辺をちょっと散歩して来ました。

蒸し暑さも相まって、海外旅行に来た気分。

癒し系穴場発見。

緑に囲まれていて、ホテルの外れの方にあるのでとても静かです。

雨でベンチが濡れていたから座らなかったけれど、次回はここでボーっとしようと思います。


お茶を飲みながら、そろそろ本気で更年期対策を考えなきゃ、と思いました。

私の母が私の歳の頃、とてもヒステリックになり、八つ当たりされて散々嫌な思いをしました。

元々母に良い感情はありませんでしたが、憎いと思い始めたのはこの頃から。私には子供がいませんので、同じ思いをさせずに済むのが救いです。

でも旦那様には多少流れ弾が当たっているようなので、注意しなければ……。とりあえず大豆を食べよう!





私の拙いブログを読んで下さり、ありがとうございます。


「いいね」を下さった方々に、厚く御礼申し上げます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください