6dba2fe98fd9f6bc77995dad8cdab383
テボッケさんのヒトリゴト

意外と使える100均アイテム

2017/04/18 21:16 お酒・おつまみ くらし

今日は旦那様がいないので、お家で寂しく一人呑みです。

メニューは、豚肉と玉ねぎと油揚げの甘辛炒め煮、味玉、小松菜のお浸し、キャベツと人参とプチトマトのサラダ、そしてビール。

備前焼のタンブラーがあるのですが、一人呑みの時は洗うのが面倒っちいので使いません。

代わりに、以前ドラマで使われているのを観て、100均で見つけて衝動買いしたジョッキを使用。

これに蓋が付いています。

ドラマで使われていた物はストローの穴がありましたが、これは無し。

これでビールを飲んだら、意外と美味しかったです!

何だろう、何故か懐かしさを感じます。


このジョッキ以外にも、うちには結婚当初に買ってからずーっと使っている100均アイテムがいくつかあります。

侮るなかれ、かなり頑丈で使い勝手が良いんですよ。

最近の100均は、可愛いし便利だし丈夫。いつもお世話になってます。

これからもよろしくね。




私の拙いブログを読んで下さり、ありがとうございます。


「いいね」を下さった方々に、厚く御礼申し上げます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください