6dba2fe98fd9f6bc77995dad8cdab383
テボッケさんのヒトリゴト

銀座の林檎〜機器の危機、終結〜

2017/03/31 08:44 お買い物 くらし

復活したと思っていたiphoneが「やっぱりボク駄目です〜」と根を上げてしまいました。

ipadも「ワシもそろそろ年じゃ〜。若いモンにゃ敵わん」と息切れ気味。

またもや機器の危機に見舞わられてしまいました。

デジタル音痴のテボッケおばさんには、もう打つ手無し。

諦めて、この2つを手放し新しくipad miniを購入する事にしました。


ネットでも下取りを受け付けてくれるそうですが、短気せっかち 面倒くさがりの私にゃ向かない、と直接アップルストアーに行ってきました。

銀座のアップルストアーは、春休みということもあり、平日だというのにすごく混んでいました。

店内を撮るのは失礼かと思い 、外観だけを記念撮影。ナイスタイミングで観光バスが通ってくれたので、店内は写らずに済みました。

初めてアップルストアーに入りましたが……まーなんてお洒落なのでしょう!

ディスプレイの仕方がとってもスマート。パッと見はどこぞの高級ブランドのお店みたい(いやアップルストアーも高級ブランド店なんだけど)。

お客さんも店員さんも国際的で、ド田舎者の私はテンション上がりつつもビビってしまいました。

そんなおハイソなお店なのに店員さんはとても親切、ipadとiphoneも思っていた以上の価格で下取りしてもらい、念願のipad mini4は某ネットショップで購入するより1万円以上安く手に入れる事が出来ました!

アップルストアーの店員さん、スティーブ・ジョブズさん、本当にありがとうございます!!


さて、せっかく銀座に来た事だし、お昼に何か美味しい物でも食べようかな〜、と思っていたのですが……。

平日のオフィス街のランチタイムを完全に舐めていました。す、すみません!

働く皆様のランチタイムに幸あれ、と祈りながら、私は地元のサンマルクでランチにしました。

グシャっと置いたコートが、私の大雑把な性格を表していますね〜。

それにしても、流石はipad mini、軽い! 画像綺麗!! 文字入力しやすい!!!

やっぱり私にはスマホは向かないなー、と実感しました。


今までありがとう、ipad2&iphane5c。

これからもよろしくね、ipad mini4。




私の拙いブログを読んで下さり、ありがとうございます。


「いいね」を下さった方々に、厚く御礼申し上げます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください