6dba2fe98fd9f6bc77995dad8cdab383
テボッケさんのヒトリゴト

パウンドケーキの端っこが好き♡

2016/12/18 10:31 お菓子 くらし

先日も作りましたが、また食べたくなってしまい、再度胡桃とレーズンのパウンドケーキを焼きました。

今回はサルタナが売り切れだったので普通のレーズン、ラム酒を切らしてしまったのでナツメグを入れました。

ちょっと物足りない感じがしましたが、それでも美味しく出来ました♡



自作のパウンドケーキの場合、私は端っこが一番好きです。

カリッとした食感と、焼き目近くの胡桃が香ばしくて、すごく美味しい♡

市販の物は、焼いた後にシロップを含ませるからか、全体的にシットリしてますよね。

あ、でも、シロップが結晶化してザラッとした食感になった物も好きです。もちろんこれも端っこがお気に入り。

最近はサクッとカリッとザラッと、な食感が好きになったような気がします。昔はふんわりシットリとろ〜り、だったのに。

これも歳のせいかな?



私の拙いブログを読んで下さり、ありがとうございます。


「いいね」を下さった方々に、厚く御礼申し上げます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください